新聞部

新聞部

令和4年度
 
現在新聞部は3年生1名、2年生2名、1年生4名の計7名で活動しています。活動日は月曜日から金曜日です。活動内容は昭和32年から続いている学校新聞「蒼海時報」を作成しています。月1回~2回 程度発行しています。
 
 内容は部活動において活躍した記事・1学年の宿泊研修や2学年の見学旅行の記事・各学科が校外に出て出店した時の記事・開業7年目になる「道南いさりび鉄道」に関連した記事など多岐にわたっています。
 
 現在七重浜駅の待合室に道南いさりび鉄道会社のご厚意により設置した「函水瓦版」に蒼海時報を掲示しています。月に12回更新していますのでご覧ください。
 
 また七重浜駅前にある七重浜住民センター(れいんぼ~)内にも蒼海時報を置かせていただいています。ぜひお持ち帰りになってください。
 
 毎年蒼海時報を学校祭でも号外として来場された方にも配布しています。是非、新聞部が作成した蒼海時報で函館水産高校に興味や関心を持っていただければありがたいです。
 今年度の大会成績は道南支部新聞コンクールは総合賞、全道新聞コンクールは優秀賞を受賞し、14年連続の受賞となりました。来年度も受賞できるように頑張ります。取材に行った際には是非ご協力をお願いします。


 

新聞部日誌

新聞部日誌
一件も該当記事はありません。