各種証明書の発行について

各種証明書の発行は有料です。
また、証明書の発行には時間がかかる場合があります。
あらかじめ電話連絡をお願いします。

1. 証明書の種類

 (1)卒業証明書 (2)修了証明書 (3)成績証明書 (4)単位修得証明書 (5)調査書
 (6)その他の証明書
  ※ (3)と(5)は卒業してから5年以内のもの、また(4)は20年以内のものが発行可能です。

2. 交付手数料

  1通につき400円です。北海道収入証紙を購入して申請書に貼ってください。なお、北海道収入証紙は北海道のホームページに「収入証紙売りさばき所一覧」に購入場所が掲載されていますので参照してください。 http://www.hakodatenishi.hokkaido-c.ed.jp/office/uri/oshima.pdf

3. 証明書の交付申請方法

  発行する証明書は、原則として、申請者本人のものとします。

 (1)証明書の交付を受ける場合は、証明書交付申請書(別記第5号様式)に必要事項を記入
   の上、所定の額の北海道収入証紙を貼付し、本校の事務室に申請してください。
   証明書交付申請書(別記第5号様式)

 (2)証明書の申請者は原則本人ですが、代理人選定届出書(別記様式2)の提出があった場
   合、運転免許証、健康保険証による代理人の本人確認の上、発行します。申請者本人が
   証明書交付申請書及び代理人選定届出書を自筆した上で、代理人に依頼してください。
   代理人選定届出書(別記様式2)

4. その他

 (1)受付時間は平日8:30〜16:00です。
 (2)交付申請書を受理してから2〜3日程度発行に要しますが、時期や証明書の種類によって
    は1週間程度かかることもありますので、必要な方は余裕をもって申請してください。
 (3)不明な点がありましたら、下記へお問い合わせください。
    北海道函館水産高等学校 事務室 TEL 0138−49−2412