R8 JR特急ニセコ号にて車内販売をしました!
本日は、JR北海道の特急ニセコ号にて車内販売を実施しました!
ニセコ号は札幌と函館を函館本線(山線)経由で結ぶ、秋の期間限定の観光特急です。
販売品目としては食品創造科での実習の取り組みの中で産まれた「ニシンのチーズミートソースピロシキ」や「ニシンフライサンド」「ニシンバーガー」「鯖の味噌煮缶詰」です。
一席一席生徒がまわり、販売させていただき、多くの方にご購入いただきました。ありがとうございます。
他にも、車内放送にて学校の紹介やひまわりプロジェクトの種の配布なども実施しました。
函館駅から森駅までの短い区間かつ限られたスペースと揺れる車内での販売に生徒は苦労している所もありましたが、トラブルなく終了することができました。
これからも、水産高校を応援よろしくお願いします!
顧問より
T