2024年7月の記事一覧
千里の道も一歩から
入部したての部員も多く、学校祭の演奏デビューには全員が間に合わないかもしれませんが、1年生の新入部員たちは未だ見ぬデビューに向けて練習に励んでいます。昨日より今日、今日より明日、明日より明後日と、日々整調のちょい足しを目指して頑張ります。
s
なかまに なりたそうに こちらをみている!⑧
ぼくたち しんにゅうぶいん。
いまは しょしんしゃだけど
うまくなるのが ゆめなんだ。
本日(7/3)新たな仲間がもう一人、音楽部に加わりました。昨日のギターに引き続き、ドラムを練習する1年生です。どちらも基礎のできそうなところから始めていきます。これで1年生もギター・ベース・ドラムが一通り揃いました。合奏できることを目標に練習に励みます。
s
なかまに なりたそうに こちらをみている!⑦
いちねんせいが なかまにくわわった!
いちねんせいは うれしそうに おんがくしつにかけこんだ!
なんと もうひとり とどけが ほしそうに こちらをみている!
にゅうぶとどけを わたしますか?
▷きが かわるまえに わたす
かばんに そっと しのばせる
本日(7/2)、また一人新入部員が加わりました。パートは前回部員に引き続いてのギター。ギター人口が増えるのは世の常でもあり、目立つパートの宿命です。最初は皆横並びのスタートですので、まずは基礎練習からお互い切磋琢磨して頑張りましょう。体験入部中のドラム候補生も楽しそうで何よりです。入部届お待ちしています!
s
なかまに なりたそうに こちらをみている!⑥
しんにゅうぶいんは なかまを よんだ!
いちねんせいAが あたらしく あらわれた!
いちねんせいBが あたらしく あらわれた!
さっそく練習に精を出す新入部員ですが、本日(7/1)は楽器に興味のある友達を誘い体験入部をお膳立てしてくれました。高校からちゃんと楽器を始めたいと考えている様ですが、まだどの楽器にしようか迷い中。まずは色々と試して自分に合うものを見つけて欲しいと思います。
s
【行事予定】
【 6月 】
3日 北鳳丸(S1)出港
4日 インターンシップ(~5日)
5日 若竹丸(S2)入港
10日 食品衛生責任者講習(M3・C3)
11日 2、3学年進路講話(2、3h)
15日 本科前期中間考査・身だしなみ点検
(~17日)
S2登校開始
21日 ビジネス計算実務検定(C3)
潜水士試験
二級ボイラー技士試験(E2)
23日 S2前期中間中間考査(~26日)
28日 食生活アドバイザー検定(C3)