日誌

生徒会活動日誌

最高の笑顔と熱戦!前期最終日を飾る体育大会

9月30日(金)、前期の最終日を締めくくる体育大会が、秋晴れの空のもと無事実施されました

グラウンドでのサッカーやソフトボール、体育館でのバレーボールなど、様々な種目で白熱した戦いが繰り広げられ、どの会場でも生徒たちの明るい笑顔と活気あふれる声が響き渡っていました。生徒一人ひとりが全力でスポーツを楽しみ、クラスやチームの枠を超えて応援し合う、素晴らしい一日となりました。幸いにも、熱中症や大きなケガもなく、安全に大会を終えることができました。ご協力いただいた生徒・教職員の皆さんに感謝いたします。

  

 

 

エキシビジョンマッチ:教員チームが意地を見せる!
 体育館でのバレーボールでは、大会をさらに盛り上げるエキシビジョンマッチが行われました。激戦を勝ち抜いた優勝チームと教員チームが対戦。現役生徒の勢いと、教員の経験・チームワークがぶつかり合う、予想以上の大接戦となりました。結果は、手に汗握るデュースの末、26対24で教員チームが見事勝利を収めました!
敗れはしたものの、優勝チームの健闘にも心から拍手を送ります。

この体育大会で培ったクラスや学年の団結力を、後期の学校生活にも活かしていきましょう!

祭りのあと

7月19日(土)、20日(日)に北鳳祭が開催されました。

校内祭では、暑さに負けないほどのエネルギーで、生徒たちは思いきり楽しんでいたように感じます。

一般公開の日は天候にも恵まれ、暑さはあったものの、多くのお客様にご来校いただき、皆様に楽しんでいただけたのではないかと思います。

生徒会執行部にとっては、今年度最大の山場を乗り越えることができ、大きな達成感を得る機会となりました。

次は9月の体育大会に向けて、全員で力を合わせ、成功に向けて取り組んでまいります。

北鳳祭準備

今年の北鳳祭(学校祭)まで、いよいよ残すところあとわずかとなりました!生徒会執行部も、準備が本格化しています。19日(土)の校内祭、そして20日(日)の一般公開に向けて、みんなで力を合わせ、汗を流しながら急ピッチで準備を進めています。
来場される皆さんにとっても、楽しく思い出に残る北鳳祭になるよう、生徒会一同、精一杯頑張りますので、どうぞご期待ください!

 

R7年度 第67回「北鳳祭」について

今年度も函館水産高等学校の学校祭「北鳳祭」を開催いたします。

第67回北鳳祭は以下の予定となっております。

なお、一般公開(7月20日 10:00~14:00)は一般の方も参加可能となります。是非ともお誘い合わせの上、ご来校いただけますと幸いです。

令和7年7月19日(土)1日目(※ 非公開) 
 ・1年生合唱披露
 ・クラスのぼり披露
 ・クラスステージ発表
 ・生徒会企画
令和7年7月20日(日)2日目(※ 一般公開 10:00~14:00
 ・クラス企画(各HR教室)
 ・函水横丁(前庭)
 ・各学科展示(各学科実習室)
 ・各部活展示(各特別教室)
 ・有志バンド演奏(体育館)

※ 例年、スリッパの数が不足します。来校の際には必ず上履きと靴袋をご持参ください。
※ 来校者の駐車場は、線路とグラウンドの間の本校管理道路としていますが、駐車台数には限りがございます。公共交通機関での来校をお願いいたします。
※ 詳細等については、適宜学校HPにてお知らせいたしますので、お待ちください。

生徒総会

5月13日(火)生徒総会を実施しました。

議題は1⃣令和6年度 生徒会活動報告

   2⃣令和6年度 生徒会決算報告・監査報告

   3⃣令和7年度 生徒会活動方針

   4⃣令和7年度 生徒会会計予算案

 

 

 

 

 

 

生徒総会では、SDGsの取り組みの一環として、各自のChromebookを使用して資料を確認し、ペーパーレス化を進めています。