日誌

2025年10月の記事一覧

一気に寒くなってきました

 10月26日(日)、昨日からの「明日の天気予報」は雨予報でしたが、今朝になってみると雨は降っておらず晴れ間が見えていたので、練習してみました。すると1時間くらい練習していたら雨が降りはじめました。やっぱり天気には勝てないですね!奇跡を期待したものの残念ながら途中で中止となってしまいました。

日が暮れるのが早くなってきました

 10月23日(木)、部活動を始めたと思ったら、あっという間に日が落ちていきます。時間とともにボールが見えづらくなってきます。ただ、こうやって屋外で自然の風を感じながら気持ちよく練習できるのもあと少しです。イオンコートを使わせて頂いていることに感謝しながら練習を行いました。

10月になりました

 10月4日(土)、最近涼しくなってきたと思っていましたが、今日は少し強い陽射しが戻ってきました。今日は紅白戦をしたり、シングルス1ゲーム戦などゲーム中心に行いました。練習前に自主的に早く来て練習していた者もいて充実した1日になりました。他校の速いスピードの打球に打ち負けないように強い乱打を増やしていきたいと思います。