日誌

品質管理流通科の取り組みを紹介します!

あさりの佃煮

品質管理流通科3年生は総合実習にてあさりの佃煮を作りました。

本学科独自の甘めの味ですが濃いめなのでごはんにピッタリだと思います。

最終的にカップシーラーで封をして終了しました。

ちなみにあさりのむき身を使用しましたが

やはり小さなカニが少し混ざっていて

生徒たちは目をこらして取り除いていました。