日誌
水産食品科の取り組みを紹介します!
M1実習:計算練習!
M1実習:計算練習が実施されました!
前回では終わりきれなかった計算問題を、先生方の協力の下解いていきました!
はじめは苦手意識がありましたが、慣れてくればスムーズに集中して解くことができました。
今後、毎実習で計算があるので、活用していこう!
M3実習:鯖水煮缶詰
M3実習において、さば水煮缶詰めの製造実習を行いました!
さば水煮缶詰は非常に大人気な製品の一つです、鍋・サラダ・丼もの・パスタなど、何でもありな缶詰ですので、機会がありましたら是非買ってみてください!
M1実習:歩留計算!
M1実習において、歩留計算を実施しました!
計算は今後製品を製造していく中で、予想される製品数、原価計算など多くの場面で重要になる基礎的部分です。
大変だなぁ、めんどくさいなぁという気持ちはあるかもですが、めんどくさい基礎こそ大事!
がんばりましょう!
交通安全マナー教室の実施!
交通安全マナー教室を実施しました。
水産食品科にとって、安全・安心はモットーの一つであり、日常から意識することは非常に重要ですね。
GWは事故の多い傾向にあるので、気をつけなくてはいけません。
M3実習:サバ水煮缶詰
M3実習:サバ水煮缶詰の製造を行いました。
3学年として、初めての製造実習でした。3学年らしく迅速かつ円滑に実施できたと思います。
社会人になることを見越して、細かい不慣れな点・周りへの気配りなど、意識していってほしいです。