日誌

2025年3月の記事一覧

七重浜駅水槽の愛称決定

2月12日より道南いさりび鉄道株式会社の七重浜駅待合室に設置を開始した水槽について、函館水産高校の全校生徒へ愛称の公募を実施し、多数の応募の中から、愛称が決定されました。

愛称は、函水アクアリウム

    「海ものがたり」となりました。

       

生徒の皆さんはご協力ありがとうございました。

今後、愛称を水槽へ看板等で掲示する予定です。

引き続き、駅での水槽展示をお楽しみください。

 

★観覧は無料、年中無休です。いさりび鉄道七重浜駅の待合室内ですので、ルールやマナーを守ってお楽しみください。

 

R6活動記録⑫

 今日は水槽の名前を決めました。そして、新入部員も増え7名になり、これからもみんな仲良くしたいと思います。

局員 M.K

 

先日七重浜駅に設置した水槽の掃除や水替えなどののメンテナンスを実施しました。

設置から一か月がたちますが、大きなトラブルもなく相変わらず金魚たちも悠々と元気に泳いでいます。

ご観覧の皆様には水槽展示が継続的に活動できるよう、引き続きモラルを守った利用をお願いします。

顧問より。

 

★観覧は無料、年中無休です。いさりび鉄道七重浜駅の待合室内ですので、ルールやマナーを守ってお楽しみください。