日誌

ボート日誌

乗艇練習開始!

4月を迎え、いよいよ水上での乗艇練習がスタートしました!

まずは、昨年末までに培ったテクニックを思い出すべく、集中して練習に取り組んでいます!

新入生へ!:ぜひ一緒にローイング競技をやりましょう!非日常の青春を味わえるよ!

やっと春に

函館はやっと春らしくなってきたところです。

艇を倉庫より出しつつ、立待岬までランニングしました!

外で運動ができる喜びを感じています。

卒業式

卒業式にあわせて、3年生の卒部式を実施しました。

3年生へ

それぞれの新しいステージに向かって、漕ぎだす時が来ましたね。

ボート部の厳しい練習を乗り越えられたみんなは、この先どんな荒波でも乗り越えられます。今後の活躍を期待しています、また会いましょう!

後輩へ

3年生が函館水産高校から漕ぎ出していきました。みんなも新2・3年生として、クルーになれているでしょうか。立派な先輩たちに置いていかれないように、全力パドルで行きましょう!

バーチャルインドアローイング大会(ボート部)

【12月7日(土曜日) VIRTUAL INDOOR ROWING2024 WINTER】

 2月に引き続き、今回行われたWINTER大会にも参加させていただきました。参加種目は、2000mと

2000mリレー(500m×4)でテスト勉強や資格試験もあり、思うような結果が出せなかった生徒もいまし

が、今回の結果を受け止め、目標タイムを目指してこれからの練習に励んでほしいと思います。

1年の感謝を込めて(ボート部)

【11月上旬 納艇作業・冬季練習風景】

 今年度も、シーズン中お世話になった練習場やボート・オールなど一つ一つ丁寧に清掃作業を行い

ました。冬期間は、学校内での練習となるため、また来年に向け日々努力して行きたいと思います。